YouTube始めました〜♪ここをクリックするとYouTubeページに行きます!

【食物アレルギー】旅行に簡単に行きたい!愚痴です。

URLをコピーする
URLをコピーしました!

子供達も大きくなってきて、行動するのも楽になって来た。

どっかに行きたいなーって思っても、やっぱり一番最初に頭によぎるのが

どこで食べよう?食べられる?

これが出てくると一気に旅行に行きたい欲が下がってしまう。

だから結局今までに行った事がある所にしようかとか安全な方を取ってしまったり、
行った事あるから新しさがないから旅行すらなくなったり。

普通の外食でもそう。

ここのレストランに行ってみたいなって思ったりするけど、子供達はそこで何が食べられるかな?って考えると
気持ちがなえて、調べる気すらないし、調べたとしてもレストランの人がしっかり対応してくれるかとか、
信じて大丈夫かとか、そういう心配事も出てくる。

そうするともう行かないでいいやってなる。

でも本当はどこかに行きたいー!
やっとながーーい冬も終わって私達も冬眠から覚める感じで春に対してワクワクしてきてるから。

前よりは断然食べられる物や、コンタミにも強くなってきたんだけど。

私のこの10年以上に渡るアレルギー心配マインドが自分で首を絞めているような気がする。

色んな所に行って子供たちがここでも食べられるんだっていうのも知ってもらいたいし、
もうすぐ息子なんかは友達だけで行動したりするから、そういうお店は多い方が楽しいだろうし。

っていうなんか自分のジレンマというか、このモヤモヤ。

頑張って調べて、場所に連絡とかして計画を立てればいいんだけども。
そういう気にまで上がらなくて。。。

こんな愚痴を言ったってさ、別にアレルギーが治るわけでもなんでもないし、
これと共存していかないといけないんだけど、
最近このモヤモヤがたまってきちゃったからここで吐き出させてもらう。

この自分のとらえ方と考え方の方向性を変えて気持ちを楽にしよ。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次:読みたい所をクリックするとジャンプします
閉じる